高田馬場で物件探すなら丸巧で!

メニュー

メニュー

RECENT ENTRY

カテゴリー

アーカイブ

ブログ

開店おめでとうございます

先日、自宅にいるときにまさかの

ピンポンダッシュされました。

 

あっ、どーも僕です。

 

 

先日(29日)に弊社でご紹介させて頂きました

お店【やきとり屋さん】がOPENしましたので

 

行ってきました!!

 

 

山手線【駒込】駅近くの

 

酔串亭 笑吉【しょうきち】さんです!!

 

 

本当は沢山写真撮ろうと思ったのですが

おいしい+空腹で

食べ終わって時に携帯を見たら

最初に1串のみでした(汗)

 

 

他のお店よりも大きくて

食べ応えのある焼き鳥です。

 

 

皆様のお近くへ行った際にはぜひ。

 

酔串亭 笑吉【しょうきち】

豊島区駒込1-25-10

03-6902-0569

17:00~24:00

 

 

ってことで、今日はこの辺で。

 

 

では。

★耐え子の日常★

こんにちは。

今回は【どうも僕です】ではなく、コマ交換した姉さんです。

毎日暑い日が続きますが、8月も猛暑らしいです。(ー_ー)!!

そんな暑い毎日の中でシュールな本をご紹介します。

私が最近はまっている本です。

「耐え子の日常」です。

この本かなり笑えます。知り合いにいただきましたが、

シュール過ぎて、疲れた日に見ると元気になれます(^o^)

是非本屋さんで探してみてください!

では。

一戸建て新築そっくりさん!施工大工の晴ちゃん。

現在当社で施工中の新築そっくりさん!一戸建て住宅。

 

 

施工業者が、大工工事 晴ちゃん。

 

 

 

 

 

高田馬場近隣では、腕の良い大工さんです。

 

工事現場にある木材に、この様な事が書かれておりました。

 

 

 

 

「面白きこともなき世におもしろ」

「すみなすものはこころなりけり」

 

 

誰の詠んだ歌ですか?と聞きましたら、

 

 

大工さん  高杉 晋作の名言です。

 

 

 

諸説色々あるようですが、調べてみるとおもしろいです。

 

 

晴ちゃん、いつもお世話になっております。

 

 

これからもお世話になります。

 

じゃがいも

昨日の夕方、現地調査でマンションの前で

業者さんが来るのを待っていたら

職質受けました・・・

そんなに怪しいでしょうか。

 

あっ、どーも僕です。

 

 

昨日、朝一で駒込にあるマンションの

オーナー様のお宅に訪問してきました。

 

 

駐車場も経営している

オーナーさんなんですが

駐車場の端で家庭菜園をされていて

この夏に採れた【じゃがいも】を

沢山頂きました。

 

 

家庭菜園・・・というより

もうガチのレベルです。

 

 

今年の夏はこの猛暑で

おちおち畑仕事が出来ないと

ボヤいていました。

 

 

沢山いただいたので

みんなで分けてお持ち帰りしました!

 

 

秋はサトイモだそうです。

 

 

こちらのオーナーさんは

畑だけではなく大工仕事もできる方で

入居者さんから不具合の連絡があると

すぐに対応して頂けるので

いつもいつも感謝です。

 

 

ってことで、今日はこの辺で。

 

 

では。

ペンキ塗りたて

ただ、ただ・・・暑いですね。

そしてとにかく汗臭いです。

汗+加齢臭でしょうか。

 

あっ、どーも僕です。

 

 

ここ数日の猛暑の中

とある駐車場のペンキを塗り替えてもらってます。

 

 

いつもいろんなことをお手伝いしてくれる

おじぃちゃんなのですが・・・

 

 

 

さすがに高齢ということもあり

様子をみて、ゆっくりやってください。と

それでも、今日で終わらせるよ~と

朝出発しましたが

昼前にややヘロヘロになって

今日はもうやめとくよ~・・・

 

 

うん。全然いいです。

 

むしろそうしてください・・・

 

 

いくら屋根付きとはいえ

通る風は熱風ですし

我々、若人でもこの暑さは

気を抜くとヤバイです。

 

皆様も熱中症には充分注意し

暑さ対策しましょう!

 

 

しかし、ペンキ塗りたてと聞くと

触りたくなっちゃうのは

なぜですかね~

 

 

そうそう、こちらの駐車場

現在1台空きあります!

詳しくはお問合せください。

 

 

ってことで、今日はこの辺で。

 

 

では。

丸巧らしさ

海の日ですね・・・

海行きたいです・・・

2020年オリンピックの年から

23日になるみたいです。

限定とか2020年以降とか

色々諸説があるようですがどうなんでしょうか。

 

あっ、どーも僕です。

 

 

いきなりですが

高田馬場って不動産屋の激戦区なんです。

 

高田馬場駅から丸巧まで

なんと!!な・な・な~んと。

 

忘れました。

 

でもホント多くの不動産屋があります。

 

 

まさに弱肉強食って感じです。

 

負けないように頑張らないとです。

 

 

そんな中、先日

とある物件の大家さんのおばぁちゃんが

ふら~っとおせんべいを持って

遊びに来てくれました。

 

 

丸巧はせんべいがとにかく好きなので

嬉しいです。

 

 

丸巧は地域密着でお仕事をさせて頂いております。

 

特に用事がなくとも

今回みたいにふら~っと、来ていただき

お茶を飲んで、ゆんたくして帰って頂く…

 

 

全然、ありです。

 

 

ふら~っと寄れる不動産屋。

他の不動産屋さんにはない

それが丸巧らしさのヒトツになればと・・・

 

お近くに来た際には

ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。

 

 

写真は特に意味はないです。

ただ、海の日だったので!!

 

ってことで、今日はこの辺で。

 

 

では。

差し入れ。

本日、会社のステレオ?が

BOSEに変わりました。

僕は坊主です。

 

あっ、どーも僕です。

 

 

本日、とある事情で社長から

お弁当の差し入れを頂きました。

 

 

牛めし弁当

緑黄色野菜入り

 

 

とても美味でした。

 

やっぱり肉がイイですね。

肉大好きです。

 

I♥肉!!!

 

なぜ、差し入れかというと…

 

諸事情ですので、気になるかたは

直接お伺いしてみてください。

 

 

ってことで

今日はこの辺で。

 

明日は第3日曜日の為

定休日となります。

よろしくお願いいたします。

 

では。

 

マンゴー

昨日、仕事を終え

会社から駅まで向かう道のりで

前を歩いている方のTシャツ(背中)に

【頑張って!】と書いてあるのをみて

お前もな!!とココロの中で言いました。

 

 

あっ、どーも僕です。

 

 

今日、沖縄から荷物が届きました。

 

そう!!マンゴーです。

 

ダンボールいっぱいに。

 

丸巧の冷蔵庫は今、すごい光景となってます。

 

最高です。

 

 

どうやら、今年は不作みたいです。

 

 

今週中には終わるはずよ~と言ってました。

 

 

 

3月の島らっきょう

7月のマンゴー

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

台風のことも気になったので聞いたら

 

これから来るはずよ~

準備してるさぁ~

 

って!!友達でも来るの!?

と、おもいつつも

 

 

沖縄の人からしたら

いつも通りのことかと思い

スルーしときました

 

 

ってことで、

今からマンゴーのことを考えると

ヨダレもんなので

今日はこの辺で!

 

 

では。

千鳥ヶ淵緑道の桜 全国4位 東京都内3位のお花見スポット

お花見シーズン到来!!

 

出勤前に九段下まで散歩をしてみました。

 

早朝から、結構人が出ていました。

 

 

私はここの景色がとても好きです。

 

 

桜といえば、入学式の時期に咲くものでした。

小学校の入学式に母と一緒に、校門の桜を見ながら

 

入学したことを思い出します。

 

 

今は卒業式に咲くものとなってしまいました。

 

 

 

地球温暖化深刻ではないでしょうか?

 

本日、日本武道館では、日大の卒業式が行われるようです。

卒業おめでとうございます。

 

 

皆さんも、お近くのお花見スポットに出かけてみてはいかがですか?

恒例になりつつ…

 

ようやく、暖かい陽気になってきたな…

と、思ったら雨・風…

 

あっ、どーも僕です。

 

今日、沖縄から島らっきょうが届きました。

 

なんだか、去年も同じような

内容の投稿をしたような…。

 

まっ、いっか。

 

らっきょうの他に

トマトやらタンカンやら・・・

 

 

値段をみてビツクリ

 

東京では買うことはできない金額です。

 

東京はお金が掛かるんだな…と

実感した今日この頃。

 

さぁ、今宵はよなよな

島らっきょうの処理をします。

 

 

では。

会社概要など

丸巧について

丸巧はチームワーク、チームサポートをモットーに、お客様の満足を得られるようスタッフ一同一丸となって精進しております。

店舗案内

ショップインフォメーションです。高田馬場駅から弊社までのMAPがご覧頂けます。